土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

テニミュ行ってきました。

2ndはポツポツしか行ってないけど、3rdでなんとか気力取り戻したので、
最近は行ってるけど、昔ほど通わないし、回らないけど。
思い出せる範囲で感想を(結構、感想浅い。記憶力もうないのー)
因みに、今回別の舞台を取りたかったけど、取れなくて、テニミュ増やそって軽率に大阪初日増やしたんですけど、その別の舞台のチケットが巡り巡って手元にやってきたので初志とは・・・となってます。


・なんで危険なゲームを佐伯が歌ってんのさ!!!!
(調べたら2ndの時の歌唱力事情みたいですが。3rdそこ引き継がなくても!)

・ふぉーとぅーふぃふてぃーん
ジブリだった。ジブリがそこにあった。
こう、入ってない人に感想言うと「テニスのミュージカルだよね?」
って言われるやつ・・・。
まぁ、麻生が「よねんとにかげつとーじゅうごにち」って歌い出した当時の衝撃もすごかったけれど。

・ストレッチャー演出
これ残ってたのか!!
特に、上手から下手へストレッチャーが行くやつ。
こないだwowowでやってたやつ見たら、2ndでもあったから
これは伝統演出になるのか。

・ベッドに磔の幸村
1幕終わりの演出がシュール

・三重奏エンド
Absolute king First serviceの三重奏かな。
ただ、個人的には、ここからが~の間奏のステップが
大好き過ぎて、これをエンディングにもってきてほしかったなーと思いつつ、でも、これから全国に向けてなのでそういう意味ではこの三重奏の方が次(全国大会へ)ってことなのかなと
いやでも、ここからが・・・のステップ・・・立海やってなかったよねぇ・・・。ドリライでやってください。


あと、これはキャストの話でもないんですけど
ネットを動かす黒子さんの動きがかなりスピーディーだったなと感じました。
あともう1回、テニミュ入るけどまぁ、これで次は比嘉までお預けかな。
今度のドリライは関西もやりますかね?