土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

曖昧な若手俳優の未来を その瞳に映して

anond.hatelabo.jp

(これ、引用みたいに貼るのは引用でいいのか・・・)
普通にできた。

 


これ読みました。
もっと議論百出になるかと思ったけど、そうでもなさそう。
それとも今後そうなっていくのか。
あ、でもずっと言われ続けてることだから、今更か。


応援するなら金落とせとファン側がネットで言うのも
応援するなら金落とせと匿名若手俳優(?)側がネットで言うのも
行けないけど応援してますね♡って手軽にSNSで言えちゃうのも


なんか、時代変わったなって。


ただ。お金落としてもらえないから続けられなくて、応援してますね♡って言うしかできないファンしかつけられなかったなら、そこまでだったのでは?
未熟だと分かってるとは書いてはいるけど、舞台に来ないのに、「応援してます」と言われることがつらいなら、やめたらいい。若手俳優業界は飽和状態ですしね。
応援してます♡ってだけの人間がいるのだって、今に始まったことじゃない。
それこそ、返事だけほしいとか、サインだけほしいとか、出入りだけの人とか、どこの界隈でもいたよね。そんな人。
それが、今はSNSで行けないけど応援してます♡とか、お誕生日なので一言ください♡なんだと思う。

 


私は、俳優って、(理由はどうあれ)やりたくてやっているんだろうし、
ファンは(理由はどうあれ)見に行きたいから、見に行ってるのだと思ってる。
少なくとも私は、見に行きたいから行ってる。好きだから行ってる。
推しの名義でチケを買うことはするけど、それでも全部が全部そうじゃない時もあるし、貢献を強く意識するのはやめた。


貢献やら推しの生活のこと考え始めたら、しんどい。
お金もそうだし、何より、楽しめなくなる。推しのキラキラした姿を素直に見られなくなる。
私は実際なった。だから、もう考えない。
好きな人を好きなように見るために。好きな人のキラキラな姿を素直に見るために。

周りに心を砕き、そして周りに心を粉砕されるのは、もうまっぴらごめんですわ。ほほほほほ。


あーーはやく!舞台でライト浴びて輝く推しがみたいよぉぉ!!