土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

一生懸命投票しました。さんきゅー。

もうね。夜寝るの早くてばばあはリアルタイムでAKB総選挙見てないだけどね。ほぉ。結婚発表した人がいたと。
結婚云々は正直、どうでもいいと思う。今、もし推しが結婚宣言しても、多少、複雑な心境にはなりますが、まぁどうぞという感じです。
私、デビュー頃の西島秀俊が地味に好きで、完全茶の間だったけど、出演作見たり、事務所干されてもちまちまとみる程度に、地味に好きで結婚した時は、ちょっとボディーブローくらったけど、のど元過ぎればなんとやらでしたので。


あ、昔好きだった無名な推しは、少しずつ仕事を減らしていって、結婚を機に就職→芸能界引退。なんなら結婚します。今までありがとう的な内容がツラツラと書かれたお手紙をもらって、内容よりも待て待て待て。私のこの住所はどこから入手した?返信用のはがきを入れたことあるけど、それは何回かしかないのです、が?
なんて恐怖体験もありましたな。



でもね、この結婚発表した何某さん。
時と場合というのはわきまえましょうね。という気は個人的にする。
AKB界隈はよく知らないけれど、この総選挙ってファンがお金を注ぎこんで、応援という形を票という目に見えるもので表すものだと私は認識している。
そして、その結果発表のその場で、自分にお金をかけてくれたファンに、結婚します宣言するって、それはちょっとお花畑過ぎやしないか。
投票したのはファンの勝手といったらそれまでだが、投票してくださいってファンを煽ったりしてるじゃない。だから、ファンはそれに答えてあなたの為にってお金をつぎ込んだんでしょ。
それに、AKB系列って恋愛禁止を掲げてるんでしょ?ファンからすれば、恋愛してないって所も付加価値として見ているのでは?
しかも、総選挙って自分だけのものじゃないよね。他のメンバーにはその掟を守って、アイドルってものを必死に守って頑張ってる人もいて、その人達の晴れ舞台でもあるよね?
ついでに、文春にキャッチされていたと?なんかもう自分が文春で爆死したくないから、総選挙使ったように勘ぐっちゃうよねぇ~。


私は、当人のファンでもないし、AKB系列のファンでもないので、完全な外野だけど、なんか傍から見てて、あーなんかしんどいなぁ。って思う。