土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

時はデジャブ

人は壁画踊り出して主は。鬱蒼としてる時には、だいたいエジプティアン聞いてる。ずっと、こちらのブログ読みながら、ふむふむそうか。ピューロってこんなシステムか。と思いつつ、推しがピューロに呼ばれた、私はどうすっかなぁ・・・って思ってた。 yuumin…

100記事目なので、改めてスタンスとか。

スタンスとか、なんかそういう質問系あったような気がするけど、全部答えるの大変そうだから、自由様式。 ・名前 ばばあ。まぁ、普通にばばあだと思うから。あと、残ってるハンドルネームが年齢に似合わないキラキラだから・・・・orz ・生活関西住み。すっ…

夜空に輝く星を集めて

なんで、その面子なんだろう。って思ってた、ライブがあった。というか、そのイベントいつまでやるんだろう。とも思ってた。椅子ないし、正直、あの頃の曲をやるならまだしもいくつかは再結成してるだろうから、別にいいやってなって行かなかった。あと、や…

遠征費とチケット代。

ざっくりと、チケット代と遠征費(新幹線とかバスとか旅行パックあたり)を控えてるけど、ここにきて、大体、遠征費とチケット代が同程度になってきた。今年は、ちょっと遠征多かったし。って言ってるけど、去年とあんまり変わらないと思う。あと、なんとな…

雑に諸々。

もうちょっと残暑厳しいかと思ったら、予想より涼しいなって思ってる。ちょっと寒いくらい。夏が終わって秋も始まるねぇ。思ったことを本当にざっくり。 愛用の便箋が在庫限りじゃなくなったっぽい。 4泊5日で旅行行った。 安室奈美恵さんが引退する。 関ジ…

最近、若手俳優の現場行く前に聞いてる宝塚の曲

若手俳優の現場に行くのに、なんでやねんってなりそうやけど。4曲中、3曲が藤井大介先生のショーなので、あんまりブレてないよね。そして、桜華が、齋藤吉正先生なので、いや、別にそういうわけではないんだけど。 Exciter!!(1) 宝塚歌劇団 & 真飛 聖 J-Po…

いや、こんなところにまで。

テニミュの多治見行ってきたんだけど!テニミュと推しの現場が立て続けてで、ちょっと疲れたし、なんか推しの今に、あんまりいい思いしてない(前回愚痴った)ので、なんか変わったことしたいなーって思って、岐阜県だから、鵜飼を見てきました。長良川鵜飼…

すみれ September Love

一風堂?SHAZNA?メガマソ?というわけで、気づいたら、9月。平成最後の夏は終わったけど、平成はなんやかんやで4月まであるから。 タイトルとは全く関係なく。ちょっと推しが、疲れてるのかな?って思います。仕事が詰め込まれているのかな?まぁ、仕事がそ…

腐らないからこそ残る。

なんやかんやで、地震の時にアレなことになった一部部屋の片づけが済んでなくて、地震の片づけって私は気が滅入るから後回しにしてたけど、そうもいってられないから、はじめたら、、出るわ出るわ物品。なんやねんこの封筒?とか思ったら、写真の束だった。…

座席を埋める人

あんまりまとまってないけど。 見に行きたくてとったチケットがあった。一般でとった。しかし、チケットがどう考えても、出演者のファンクラブの配席よりもかなり良かった。たとえだけど、私がとれたのは、1階前方センターで、ファンクラブに入ってる人は2…

世間とは、チケットへの執念が違うようだ。

ここ最近、人のチケットをとっている。けど、ガチでとるのえげつないなって思ったやつはなかったので、チケットはそろえてきた。なかには、一般発売以外にもカード枠があるやつもあったので、一般発売前に抑えたりもした。とったチケットは一般発売では5分…

解脱への道は遠い。

結局、未練がましく断ち切れない人の現場に入ってきた。しんどかった。あーもうしんどかった。なんだろう。もうファンなのかなんなのか自分がよく分からなくなってきた。私はいったい、あなたのなんなのさ。って考えてしまう、解脱できてない自分と、いや、…

8cmシングルとカセットテープとはこのことだ。

部屋の整理をしていたら、いろんなものが出てきたんだけど、こないだ、職場で若い方が、8cmシングルもカセットも知らなくて、ジェネレーションギャップを感じていたところに、なんか円盤が出てきたので、こういうもんだったな。っていう話 というわけで、ド…

夏の宿題

以前の職場の職種が、本当に字が汚いと務まらなかった。が、なぜか字が壊滅的な私がその職についていた。このままだと職失うし・・・これアカン!ってなって必死でこの文字はこんな感じのバランスで書く!てな感じで覚えて、それなりの文字は書けていたと思…

ミュージカル 『テニスの王子様』3rd season 全国大会 青学VS氷帝 をみてきたよ。

みてきたよというか、連日見ています。推しとかそっちのけで、何かにとりつかれたように、夏を満喫どころか、ちょっと自分がおかしいんじゃないかなって思いながら、メルパルクに駆け込んでる。既に1回、東京公演見てるけど、もうそんなの忘れてたよね。と…

WEST SIDE STORYをみてきたよ!

リフですか。まじですか。リフですか。ってなっていたんですよ。というか、ウエストサイド物語に、ロイヤルはどう絡むわけだ!?なんですよ。 ほら、やっぱりウエストサイド物語って、宝塚の清く正しく美しくとは若干、ズレがあるでしょ。ブロードウェイミュ…

夜行バス戦々恐々、結果。

夜行バスに乗って出社してきたよ! bba-tosanikki.hatenadiary.jp 結論から行くと、普通に寝てた。なんの問題もなかった。よくよく考えれば、乗ったことあるわけだし、12時間くらい乗っていたこともあるし。ただただ、老化による体力がどうかなーって思って…

きっと何か変わっていくBrand New World

関西は、まだ関ジャムやってないけど、ゆるっと書いておく。「東の~、西の~」のイメージが私には薄い。当然、愛してる愛してないのイメージも薄い。BOYSの後ろにいた、せのちっさい人。確実にヒナとすばるは、きみ君より一歩下がったポジションだった。同期…

『凱旋門』 -エリッヒ・マリア・レマルクの小説による-/Gato Bonito!!~ガート・ボニート、美しい猫のような男~

タイトルながいぃぃぃ。雪組公演見てきたよ。1回しか見てないからあんま覚えてない。凱旋門 あこがれのパリー。盆がまわる。ぐるぐるまわる。もう始まりから、鬱蒼としてた。知ってたけど、鬱蒼としてた。でも、なんかこの哀愁漂う感じが、宝塚よなぁ。なん…

上半期まとめ

とあえず上半期のまとめー。どうせ、年末に下みたいな、超絶茶番なことすると思うけど。年末までのことを忘れそうなので。 勝手にアワード 2017 - 土佐日記(嘘) 不滅の棘 ロイヤルさんが足が長くて、愛ちゃんかっこよかった! bba-tosanikki.hatenadiary.j…

産んだ覚えは全くない。

こないだ、職場の飲み会で複数回観劇するって言ったら、自称アイドルおたくという人に複数回観劇するのを「成長見守りたいんだよね!親目線だよね!」だの「舞台は生ものだから微妙な変化を見るんだよね!」など言われて、なんか解釈違いだ。ってなった。 私…

甘い蜜それとも苦い蜜。

どちらでもお好きな方へ。懐かしいね。もうひとつの地上。 ちょいちょい、当落が出て、TDCに3か月行くことがなくなった。悲しいような気もしてるけれど、当たったら当たったで、もろもろ調整に追われていたので、まぁ、結果オーライ。かな。いやでもやっぱり…

執着しすぎるのは良くないのは分かっている。

特に精神衛生上。某音楽番組を見ていて、急に数年前にファンやめた人が浮かんだ。でも、辞めたけど、未だに変な未練とか執着みたいなものが残ってるいたいで、悲しいかな解脱できていない。 そして、地味に彼のSNSを見てしまう。SNSやらないの?って聞いたら…

どこの誰でもなれるさ大スター。顔が良ければ。

ディズニーランドのワンマンズ・ドリームⅡ-ザ・マジック・リブズ・オン-見てきた!地震あったけど!東京行きキャンセルするのもったいないしね。トゥモローランドでやってるショー!でだいたい30分くらい?因みに、タイトルはショーの中の曲の歌詞で、いつも…

地震は、なんとなくましって話。

家は特に問題なしだけど、職場が割と大変そうだった。(建物とかいう意味ではなくて。)職場の人、本当に色々ありがとう。わたし、他にも震度6経験してるけど、それより全部マシだわっていまのところ思っている。電車だって停止はしたけど、今はそれなりに動…

最前列

テニミュ全国氷帝の発券のついでに、またまた放置していた推しのチケットを発券してきた。やべぇな。推し現場、また最前列ひいた・・・・。っょぃ・・・。 最前列が初めてなわけじゃない。考えてみれば今年発券のチケット、最前列4回目かな。そのうち、1つ…

ひろき君

このタイトルでさしているのは、鈴木拡樹さんのこと。NO.9のご出演決まりましたね。おめでとうございます。かなり唐突だけれど、彼のことは「拡樹君」と私も私の周りも呼んでいた。 鈴木拡樹さんがデビューされたころには、ナベプロ所属の鈴木裕樹さんがいら…

やってることは変わらない。

夢の国が35周年ってまじか・・・。となりながら、鍵*1がついたお財布みながら、ふと思いました。あれ、10年前だよ。現在、絶賛友人が熱望してチケ取り奮闘中のテニミュ全国氷帝戦の初演も10年前。奇しくも10年前も同じことやっていた。あの頃はまだTSCもなか…

夜行バス戦々恐々

もうここ数年、夜行バスに乗ってない。無理しないが基本なので、体がバッキバキになるのはあかん・・・。というか、死にかけて副作用酷かったのと、年齢もあいまって控えていた。だけど、最近、大先輩が今も夜行バス愛用されていたので、私もいけるかも?っ…

アンケートを集計する側になって思ったことと、開国

今更なんだけど、稀に業務でアンケート回収&集計&分析がある。去年は忙殺されていたので、アクセスで入力フォームだけ作って別の部署にも応援だして「お願いします><」って集計頼んだんだけど、今年は人が少なくて、私もひっさしぶりに集計やった。そし…