土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

そのレンズ越しに何を見るのか。

双眼鏡の話。 ばああは、目があまりよくない。とはいえ、矯正頑張ればそこそこいくけど矯正がんばりすぎりると、目が死にそうになるのでほどほどにしています。そして、矯正をそこそこ頑張ったうえで、双眼鏡を使って舞台見ています。しかも細かいところが気…

景色が変わるたび仮面をつけかえて

嫌いだった劇場に行ってみたら、印象が変わった話。 こないだノートルダムの鐘の京都公演に行ってきました。ただ、この公演入るのは結構悩んで、演目に惹かれるけれど、会場が京都劇場だという点で。なんというか、シアター1200*1時代からあの会場には入って…

荷物が重い問題

元から、鞄が重いなというのは自覚してるけれど観劇時は、中身を極力減らすようにしています。でも重い。元から私は持ち物多めらしくて更に昔は革の超絶重たいバッグを持っていたので最近は、鞄を革じゃないのに変えたけど重い。財布も革で重かったから変え…

テニミュ行ってきました。

2ndはポツポツしか行ってないけど、3rdでなんとか気力取り戻したので、最近は行ってるけど、昔ほど通わないし、回らないけど。思い出せる範囲で感想を(結構、感想浅い。記憶力もうないのー)因みに、今回別の舞台を取りたかったけど、取れなくて、テニミュ…

ホストちゃん決まったね。あと、お花のはなし。

そろそろ歌詞からタイトル拝借するのはネタつきたので、やめる。これまで全部わかった人は、答え合わせしましょう! ホストちゃんが決まりましたね。相変わらず推しの現場が遠い。推しは、次の予定が決まってはいるけれど、もう少し先の予定は決まっていない…

愛愛アイアイ愛ランド とんでバンジーしました。

今年、ランドと名の付くところにいった話。若手俳優が微塵も出てこない。 〇JOHNNYS' ALL STARS ISLANDもう今年の頭のことなんかすぽんと忘れていた。Mr.KINGが頭上でなんかやってたなーくらいしか覚えてない。13月*1探しに行ったっけ?あ、それはジャニワ*2…

曖昧な若手俳優の未来を その瞳に映して

anond.hatelabo.jp (これ、引用みたいに貼るのは引用でいいのか・・・)普通にできた。 これ読みました。もっと議論百出になるかと思ったけど、そうでもなさそう。それとも今後そうなっていくのか。あ、でもずっと言われ続けてることだから、今更か。 応援す…

ひたむきな愛を信じあい 認知に賭けた月日よ

Q.今の推しから認知がほしい?A.憶える憶えないは相手次第ですが、 私は積極的に憶えてほしいという気持ちはありません。そりゃね、昔は自分が応援してる人に自分を憶えてほしいってのはあった。待ちもやった。プレゼントも、お花もいれた。差し入れもいれま…

アヴォートルサンテ!藤井先生に乾杯

ついに本日ムラ千秋楽だしーってことで書いてみる。 宝塚の花組公演を見てきました。お目当ては、2幕*1のレビュー・ファンタスティークSante!!~最高級のフランスワインをあなたに~ なぜそれが目当てかって、作・演出が 藤井大介先生だから!! 藤井大介先…

とにかくとびきりの美少年さ!うかつに近寄れば感電死!

結構前に推しを見た感想をずっと書いてデータ保存していたのでエントリーするよ!(ほら、時差ないと推しがバレるじゃない。)美しすぎる~。顔が美しすぎる。え、なにこれ大丈夫?ほんと美しいねぇー。かっこいいねえー。演技?あ、演技・・・あ、はい。う…

泣きながら書いた推しへの手紙を誰か届けてよラブレター

ボンジュールハニー。(わかる人はわかるやつ)世間ではお手紙のエントリーがいくつかあがってるようでちょっと遅れ気味に私もエントリー。応援スタンスよりかは、書ける。 〇封筒と便箋最近は市販のレターセットは使わずに、便箋と封筒は別々に用意。衣装、…

プレゼントをキミにおくろう!

さて。貢物プレゼントに関する話。下書きおいてる間に、いろいろランドて名の付くところに行ってめくるめく時間を過ごしたので、まぁそのあたりの話も追々書きたいなと思いつつ、本題。私が過去にファンになった人にあげたもの(文字の大きさは、頻度に比例…

一生懸命投票しました。さんきゅー。

もうね。夜寝るの早くてばばあはリアルタイムでAKB総選挙見てないだけどね。ほぉ。結婚発表した人がいたと。結婚云々は正直、どうでもいいと思う。今、もし推しが結婚宣言しても、多少、複雑な心境にはなりますが、まぁどうぞという感じです。私、デビュ…

遠い街、遠い劇場 夢はるか一人旅

最近、夢の国に行っていたばばあのここ数年の年間エンタメ回数(観劇・コンサート混合)は平均45回。ネット界隈では少ないけどこの回数、十分、世間様からは引かれる。※あくまで個人の感想です。遠征の年間平均12回程度(それってほぼ月1イチですやん)。関…

お金とお金はゴールデンペア

今日こそスタンスのエントリー!なんだけど、結局、これってスタンスが省エネモードっていうか、ばばあはしぶちん*1って話かもしれない。 スタンスの話って前に流行ったから、現場入る基準とか、円盤とか買う基準とかみなさん色々書いてて、さぁ、私もそれを…

ロマンティック省エネモードからの昔の話

自分のスタンスが、省エネモードだって、話をエントリーしようとして、スタンスを書いてたはずなのにいつの間にか、昔の推しへの話に変わってしまっていたので、省エネモードの話は今度にして、自分の昇華のための昔話を書くよ!あまりにありのまま書いてし…

ポップコーンとライブビューイングと私

つい、このあいだフラッと若手俳優界隈に舞い戻ってきて、若手俳優カテゴリーのはてぶが面白くて楽しそうだったから、やってみようと思って、セッティングしたけど、もう疲れた。ばばあは疲れたよ!妖怪しんどがりなの!そんな妖怪しんどがりの最初のエント…