土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

最前列

テニミュ全国氷帝の発券のついでに、またまた放置していた推しのチケットを発券してきた。やべぇな。推し現場、また最前列ひいた・・・・。っょぃ・・・。 最前列が初めてなわけじゃない。考えてみれば今年発券のチケット、最前列4回目かな。そのうち、1つ…

ひろき君

このタイトルでさしているのは、鈴木拡樹さんのこと。NO.9のご出演決まりましたね。おめでとうございます。かなり唐突だけれど、彼のことは「拡樹君」と私も私の周りも呼んでいた。 鈴木拡樹さんがデビューされたころには、ナベプロ所属の鈴木裕樹さんがいら…

やってることは変わらない。

夢の国が35周年ってまじか・・・。となりながら、鍵*1がついたお財布みながら、ふと思いました。あれ、10年前だよ。現在、絶賛友人が熱望してチケ取り奮闘中のテニミュ全国氷帝戦の初演も10年前。奇しくも10年前も同じことやっていた。あの頃はまだTSCもなか…

夜行バス戦々恐々

もうここ数年、夜行バスに乗ってない。無理しないが基本なので、体がバッキバキになるのはあかん・・・。というか、死にかけて副作用酷かったのと、年齢もあいまって控えていた。だけど、最近、大先輩が今も夜行バス愛用されていたので、私もいけるかも?っ…

アンケートを集計する側になって思ったことと、開国

今更なんだけど、稀に業務でアンケート回収&集計&分析がある。去年は忙殺されていたので、アクセスで入力フォームだけ作って別の部署にも応援だして「お願いします><」って集計頼んだんだけど、今年は人が少なくて、私もひっさしぶりに集計やった。そし…

封筒つくった。

タイトルそのまんま。 参考にしたのは、こちらのエントリー。どんちゃんかわいい。 kwainaoflavor.hatenablog.com リボンかわいい。って思っていつのまにか決まってた推しの現場用に作っておこうと思ったので、試しに材料買いに行ったけど、どのリボン選んだ…

封筒をつくる過程(雑)

書いてる途中に、一回消えて心が折れた。最近WORDとかEXCELの自動バックアップ機能にかまけて、転ばぬ先のコマンドS*1精神を忘れかけている。今回アップした写真は、正確には封筒ではなく名刺とかいれるサイズのやつ。だけど、それが大きくなったか小さくな…

つまらない話。

うまく気持ちを書くのは難しい。これは私のただの気持ち。 はてなブログのグループに投稿されているブログを読むのが好き。稀に過激だなと思うブログも出てくるけれど、これまで見たものは、「まぁ過激やな・・・・。」程度で終わってた。 とりあえず、過激…

滝沢歌舞伎を見てきた。

滝沢歌舞伎を見てきた。1月に、私はこんなこと書いてた。 安宅の関見てたら、滝沢歌舞伎見たくなったんだけど。よぉいやさぁ~したい・・・・。 ミュージカル「刀剣乱舞」~つはものどもがゆめのあと~ を見た。 - 土佐日記(嘘) なんとか見に行ってきたよ…

自分が害悪になりつつあるかもしれない。

最近、推しへの手紙で、下手にはでてるつもりだけど、いわゆるダメ出しをしてしまう。なるべく、そういうのは書かないようにしようと思ってた。だって、私が気になるところは、俳優の本業ではないことだから。気になって、書こうと思っても、何回かはスルー…

こんな感じで封筒を装飾している。

なんとなく画像整理してて、これならさらせるかな~みたいな封筒画像が出てきたので載せる。とはいえ、モザイク多発してるけど。そいや、最近は印刷したやつあんまり作ってない。また違う手法に傾倒していて、更に厄介である。正直、何やってんねやろって思う…

天は赤い河のほとり/シトラスの風-Sunrise- を見てきたよ。

4月に入ってようやく、ムラに行けた。初日映像とかはチラチラ見てて楽しみだったけど、現場にはなかなかいけなかったんだ!そして、我が愛しのロイヤルさんが初めての娘役!!初日映像見たら、肩めっちゃ出てて麗しすぎた。というか、1月に自分でネフェル…

かんそう。

たまにやってる人の褌で相撲を取る的な、人さまのブログを引用して糸口にしてエントリーするやつ。 gatikoi-senpai.hatenadiary.com すごく優しいなって思った。今の私は、もし、推しの人気が落ちたらまぁそれはそれでしゃーないし、本人が決めることだから…

ミュージカル 陰陽師~平安絵巻~ プレビュー公演を見てきた。

今更、もう終わったけど。中国本公演これからだね!でも感想っていっても感想少ないんだけど! www.youtube.com ・久々の良知君。ものっそ久しぶりに良知君みた気がする。20年ぶりじゃないか?と思ったけど、そうでもなかった。でも、私中では未だに20年くら…

危険な所に足を踏み込んでるんじゃないか。

先般、地震の特番を見ていておもった。もし、大地震が劇場で起きた時、どうなるんだろう。劇場 地震 避難で最初に出てきたのは新国立劇場だった。 www.nntt.jac.go.jp なんか、すごい耐震です!って言われてる。だけど、最初に落下物に気をつけろって書いて…

なんか今の推しがやっぱり好きだなって思った。

少し前、推しの現場に入ってきた。なんかよく分からないけど、正直、開演前まではわたし、なんでこんなくっそ忙しい時に、推しを見に、こんなとこまで来てるんやろ?あーなんでやねん。と選択したのは自分なのに、結構ひどい有様だった。開演して、推しを見…

ミュージカル「刀剣乱舞」~つはものどもがゆめのあと~ を見た。

ややネガティブ感想多めかもしれない。 〇あっという間に終わった。舞台版も入ったことあるけど、ミュージカルは今回、はじめて入った。でも気付いたら終わっていた感がある。さらっとしてたわけじゃないんだろうけど、なんか入ってこない。座席がステージに…

何組を見に行ったらいいですか?って聞かれる問題

現実世界の環境では職場も含めて、観劇やらにいそしんでいることはオープンにしてる。昔は隠してたけど、隠してるとややこしい。いや、趣味とか特にないですって言ってるとなんか変な感じになるし、割といろんな人と話すことが多くてその割には、旅行(とい…

ミュージカル黒執事 Tango on Campania を見た。

実質、ミュージカル生執事は初めて*1で、なんでチケットとったかもあんまり覚えてないけど、なんとなく見たいなー思ったのと、WOWOWで前回・前々回が放送されていたのと、アニメもばっちりだったので、更に原作も予習していった。思い出したことをつらつらと…

不滅の棘を見てきたよ!

もっと入りたかったな~。真っ白な世界美しかった。愛ちゃん素敵すぎた。正直、チラシの写真好きじゃなかったというか、どっちかというと怖かったんだけどね。多分、去年のラスプーチンを引きずってるな・・・。まぁ、宙組なので我が愛しのロイヤルさんも見…

年賀状に四苦八苦した。

前のエントリーをさっさと下に追いやりたいとおもいながら、年を越してしまった!仕事と観劇を同時に納めてからは、ずっと寝て、たまに雑煮を食べて過ごしてる。白みそもすましも両方食べました。ついでにしるこも食べました。地域によって、かなり差が出る…

フィクションから入ろう。認知関連の話。

ちょっと前に書いてて、でもこれなぁって思って、割とあったためてたけど、いろんなブログにあてられて書いておく。 フィクション。 「この後時間ある?ごはんいこっか。」 寒空の下、聞こえた声にAは目を見開いていた。 その日、Aは自分がおっかけをしてい…

勝手にアワード 2017 

もうほんとに、勝手にアワードです。また書き直すかもしれないけどえぇい!とりあえず。 作品(?)部門 モヤモヤがが吹き飛んだよ賞 夢女にされちゃいました賞 当日まで入場が不安だったよ賞 あめにも負けず風にも負けず賞 予想外にはまってしまったよ賞 夢…

色々と考えたことは消去の連続だった。

書いては消し、書いては消しをしてをして結局、なんかよく分からなくなったので分からなくなったなりに。 現実を一応、みてみた。 テニミュのチケット代が異様に安い ドセンってど真んのことだったのか。 昔、応援してた人にばったり会った。 ブログって一体…

ねぇ、なんでそんなに素敵なの?

FNS歌謡祭 宙組でたんですけどね!わたし!帰れなくて!録画で見るはめになった!!!見てほしいとか書いたのにね! 帰って速攻、テレビつけてー。デッキつけてー。再生してー。OP映像流れたの見ながら、上着とか荷物とか整理してたらいきなり、真風さんきた…

焦る気持ちを覆うグレーゾーン

ヘビーレイン好きなんです。なんかのエントリーにも書いた記憶あるけど。雨が強くなった時のテーマソングは絶対にヘビーレイン。あの曲のメインキャストが、ほぼほぼグランドミュージカル出てるのすごいよね。でも、ヘビーレインではなくて、グレーゾーンの…

一秒刻みで変わっていく

君の笑顔は死ぬまで永遠に見つめていたいよ be Equalって歌詞の曲(CARESSのequalって言いなさいよ・・・。)を聴きたいんだけど!CDが見つからない。捨てたかな。 閑話休題。今まで応援してきた人が何人かいる。めっちゃ10年overだった。 来年、テニミュが1…

12月6日19時からのFNS歌謡祭に宙組が出るから見てほしい。

タイトルそのままのただの宣伝 私は宝塚歌劇団の組のなかでは、宙組が好きです。そんな私の好きな宙組の生徒さん達がFNS歌謡祭に出演します。12月6日 19時~ フジテレビ系列 です ageki.hankyu.co.jp 宙組新トップスターの真風涼帆(まかぜすずほ)さんは男…

大器晩成トライアングル

ハロプロのアイドル見るとめちゃくちゃ思い出してしまったから、中島卓偉さんという歌手をすきだったお話。そいや彼、RENTでたことあるよ! 彼のライブが世界で一番好きだった。顔とかほんとにどうでも良くて、彼の作る曲と折れそうな体から繰り出されるパワ…

雪組 ひかりふる路〜革命家、マクシミリアン・ロベスピエール〜/SUPER VOYGER! をみたよ。

望海 風斗さん、真彩 希帆 さんの大劇場お披露目公演。ロベスピエールですか?まじですか?ってずっと思いながら迎えた観劇日。結局、SUPERVOYGER!にきゅんきゅんした。 kageki.hankyu.co.jp 〇ひかりふる路 黒いマクシムを見て!黒いマクシム!!!! 理想…