土佐日記(嘘)

若者もすなる、はてぶ(ろ)といふものを、ばばあもしてみむとて、するなり

演技してる推しを見てきた感想

推しって演技好きなんだろうなー。役者やりたいんだろうなーって思いました。推しはこんな表情も見せられるんだって嬉しくなりました。正直、お話は私は好きではなかったけど、でも推しの役は好きだった。いや、演技をしてる推しが好きだったんだと思う。 た…

わたしの大好きソング

今週もね東京行ってたの。今週はね推しを見に行ってたの。帰りね!台風!はい!ツアーパックの飛行機ヤバそう!しかも返金してくれる状態やん。ほんまやばいやつやんって思ったので急きょ新幹線グリーン車。わーい。(指定あいてなかったんや。)そんな帰り…

ポセイドンの牙  Version蛤を見てきたよ!

応援してる人(推しじゃないw)を東京に見に行った時、夜どうしようかな!って思っていたらチケット余ってたらしく近い所にホテルとってたので、見てきたよ! www.mmj-pro.co.jp ナカツ県の乙亀(オトガメ)市にある水産高校に通う陽気なバカ男子仲間・スイ…

お星様だけじゃ伝わらない。

人さまのブログを読むのは好き。たまにお星様つけてる。「それ!!ほんまそれ!!」とか、「私も!!!」とか、「それいいな!」とか、twitterにあったお星様と一緒でまぁ、いろんな意味でつけてる。 そんななかこちらのブログ拝見しました。 konamon.hatena…

自己満足だよね。

推しにポップアップカードを作った。なんで作ろうと思ったか、全く分からないけど! そうだ ポップアップカード、作ろう。 そんな感じ。家にある本を引っ張り出して、型の準備して、デザイン考えて、紙を用意した。 できあがった時に達成感はあった。だけど…

コスプレ観劇割引きの話からのコスプレ観劇の話

時々、宝塚歌劇を見に行く。好きな生徒さんがいるので、ほどほどに。ちょっと前に接触があって、いろんな意味でしんどかったですが、その話はさておき。(えーだって接触ないって聞いてたのにぃぃぃ!)女性ばっかりの劇団というとだいたい、宝塚歌劇って思…

気になるのはばばあだからだろうか。

最近、推しに対して批判気味になっている自分がいる。ポツポツと気になるところがある。SNSの使い方とか、生放送に出演した時の態度とか喋り方とか、少し前に入った現場でのカーテンコールの挨拶とかそういうところ。すごい細かいところだと思う。俳優な…

戦うものの歌が聞こえたかもしれない。

レ・ミゼラブルを見に行ってきました。 www.umegei.com 結局、相葉アンジョルラス・内藤マリウス回え、だって初めてメンツだからいいじゃない。っていうのは言い訳で、ただただ、あの頃、よく見に行ったテニミュに出ていたキャストの今を見たかったそれだけ…

あなたにお手紙書きましょう。

ただただ、ひたすら痛い元推しへのお手紙をネットにさらすばばあ。もう一般人だから推しでもないからどこのグループにもでないから本人に届く確率は極めて低いが。 ----------------------------------- 元推し様 お久しぶりです。 いかがお過ごしでしょうか…

よくよく見たら。

推しの服の話。 チケット作業してたんです。リダイヤルひたすらする作業なので片手間に推しの写真を見ていたのですが今まで、推し美しーくらいしか思ってなかったんですけど。ふと、気づいたことがありました。 推しの服・・・ちょっとダサくないか? そこに…

降りしきる土砂降りの雨

WOWOWの番組を見ていて思うこと。 テニミュ見たさに結構前に、WOWOWに加入しました。入ってみたら、私にはあっていたようで結構、色々見ています。その中でも特に楽しみにしているのが、こちら。 natalie.mu 福田雄一さんが脚本・監督を務める番組、グリーン…

夏を駆け抜けた。

プリンス・オブ・ストライド THE LIVE STAGEエピソード4を見た話。 この舞台、プリンス・オブ・ストライドって原作があるんですけど、これ原作全く知らなかったんです。でも、いつのまにかだだはまりしていました。まず、この話の軸が、タイトルにもある、…

伝えるのはムズカシイ。

つい、先日推しにお手紙で要望した話。 tika-tika.hatenablog.com タイムリーだなと思ったので。要望というか、なんというか。以前、お手紙のエントリーで基本は褒めるけど、ちょっと頂けないってとこは指摘するって書きました。 まぁ、ちょっと頂けないなっ…

世間は狭い。

ちょっと前に、若手俳優が出てる舞台を見に行きました。何回か入ったのですがうち、1回が最前列だったので近いなーと思いながら見ていたら、なんとなく一人の演者さんを見て「ん?」と思いました。なんかぞわってしました。公演後も、なんかあの人気になる…

恵まれているとは思う。

今日も今日とて観劇してきました。その内容は追々。そんなばばあの環境の話 ばばあは、地方の実家住みです。まぁ、地方って言っても関西圏の便のいい場所です。正確に言うと実家でもなく、親と住んでるわけじゃないので、その辺ややこしいけれど、実家で親と…

幽劇を見た。

基本的に、ネタバレを見ていくばばあなのでなんとなくまぁ、察してはいたし、当初から予想はしてたけど え、ストーリー突っ込みどころ満載じゃない? とりあえず、名乗り、イケメン、ヤクザ、殺陣の要素があるコントを見に行きました。というところでしょう…

トランクひとつだけで浪漫飛行へフライアウェイ

荷物の話(トランク持ってないわ) 遠征の荷物も普段の荷物も過去に少し触れてるけど・・・。 観劇の時の持ち物は、まぁほかの人と特段大差ないから省こう。遠征で持ってくのは、以下の通り。 荷物は1泊2日の時は適当に鞄にぶち込む。2泊以上なら、基本的…

そのレンズ越しに何を見るのか。

双眼鏡の話。 ばああは、目があまりよくない。とはいえ、矯正頑張ればそこそこいくけど矯正がんばりすぎりると、目が死にそうになるのでほどほどにしています。そして、矯正をそこそこ頑張ったうえで、双眼鏡を使って舞台見ています。しかも細かいところが気…

景色が変わるたび仮面をつけかえて

嫌いだった劇場に行ってみたら、印象が変わった話。 こないだノートルダムの鐘の京都公演に行ってきました。ただ、この公演入るのは結構悩んで、演目に惹かれるけれど、会場が京都劇場だという点で。なんというか、シアター1200*1時代からあの会場には入って…

荷物が重い問題

元から、鞄が重いなというのは自覚してるけれど観劇時は、中身を極力減らすようにしています。でも重い。元から私は持ち物多めらしくて更に昔は革の超絶重たいバッグを持っていたので最近は、鞄を革じゃないのに変えたけど重い。財布も革で重かったから変え…

テニミュ行ってきました。

2ndはポツポツしか行ってないけど、3rdでなんとか気力取り戻したので、最近は行ってるけど、昔ほど通わないし、回らないけど。思い出せる範囲で感想を(結構、感想浅い。記憶力もうないのー)因みに、今回別の舞台を取りたかったけど、取れなくて、テニミュ…

ホストちゃん決まったね。あと、お花のはなし。

そろそろ歌詞からタイトル拝借するのはネタつきたので、やめる。これまで全部わかった人は、答え合わせしましょう! ホストちゃんが決まりましたね。相変わらず推しの現場が遠い。推しは、次の予定が決まってはいるけれど、もう少し先の予定は決まっていない…

愛愛アイアイ愛ランド とんでバンジーしました。

今年、ランドと名の付くところにいった話。若手俳優が微塵も出てこない。 〇JOHNNYS' ALL STARS ISLANDもう今年の頭のことなんかすぽんと忘れていた。Mr.KINGが頭上でなんかやってたなーくらいしか覚えてない。13月*1探しに行ったっけ?あ、それはジャニワ*2…

曖昧な若手俳優の未来を その瞳に映して

anond.hatelabo.jp (これ、引用みたいに貼るのは引用でいいのか・・・)普通にできた。 これ読みました。もっと議論百出になるかと思ったけど、そうでもなさそう。それとも今後そうなっていくのか。あ、でもずっと言われ続けてることだから、今更か。 応援す…

ひたむきな愛を信じあい 認知に賭けた月日よ

Q.今の推しから認知がほしい?A.憶える憶えないは相手次第ですが、 私は積極的に憶えてほしいという気持ちはありません。そりゃね、昔は自分が応援してる人に自分を憶えてほしいってのはあった。待ちもやった。プレゼントも、お花もいれた。差し入れもいれま…

アヴォートルサンテ!藤井先生に乾杯

ついに本日ムラ千秋楽だしーってことで書いてみる。 宝塚の花組公演を見てきました。お目当ては、2幕*1のレビュー・ファンタスティークSante!!~最高級のフランスワインをあなたに~ なぜそれが目当てかって、作・演出が 藤井大介先生だから!! 藤井大介先…

とにかくとびきりの美少年さ!うかつに近寄れば感電死!

結構前に推しを見た感想をずっと書いてデータ保存していたのでエントリーするよ!(ほら、時差ないと推しがバレるじゃない。)美しすぎる~。顔が美しすぎる。え、なにこれ大丈夫?ほんと美しいねぇー。かっこいいねえー。演技?あ、演技・・・あ、はい。う…

泣きながら書いた推しへの手紙を誰か届けてよラブレター

ボンジュールハニー。(わかる人はわかるやつ)世間ではお手紙のエントリーがいくつかあがってるようでちょっと遅れ気味に私もエントリー。応援スタンスよりかは、書ける。 〇封筒と便箋最近は市販のレターセットは使わずに、便箋と封筒は別々に用意。衣装、…

プレゼントをキミにおくろう!

さて。貢物プレゼントに関する話。下書きおいてる間に、いろいろランドて名の付くところに行ってめくるめく時間を過ごしたので、まぁそのあたりの話も追々書きたいなと思いつつ、本題。私が過去にファンになった人にあげたもの(文字の大きさは、頻度に比例…

一生懸命投票しました。さんきゅー。

もうね。夜寝るの早くてばばあはリアルタイムでAKB総選挙見てないだけどね。ほぉ。結婚発表した人がいたと。結婚云々は正直、どうでもいいと思う。今、もし推しが結婚宣言しても、多少、複雑な心境にはなりますが、まぁどうぞという感じです。私、デビュ…